2019、カルガリー、冬

ワーホリビザでトロントからカルガリーへ。カナダ生活半年目。

私の年齢

私の年齢


私は結構、自分の年齢をいうのが好き。


この年数健康で生きてきたよって

なんか嬉しいし


一概にそうでないことはわかってるけど、この年数分考えてきて深みが増してきたって感じがするから


29年も生きてきたんですよ、

この信頼と実績!みたいなイメージで

言ってるかもしれない。


あとはあまり嬉しくない思い出だけど、若い女ってだけで見くびってくる奴もいたから、このどうみても大人な年齢を口に出すことで、私は自分の考えを持ってる一人の大人ですよっていうのを相手に突きつけることができるのも便利だなって思う。(実際中身は年齢と関係しないのは重々わかってるけど)


でも30になったら言えるだろうか


これまで年を重ねていくのは

けっこう好きだったけど


30にまとわりつくイメージ


に縛られてる私もいて


言えるかどうかはわかんない


幼いって思われたくない


年だけ取ったって思われたくない


自信持って30です!って言いたいから


30年という数字に見合った

自分になれるように中身を深めていきます。



追伸

あと同い年の人もなんか好き。同じ時代に同じ年数生きてきたって、なんかじわっとシンパシーを感じるから。