2019、カルガリー、冬

ワーホリビザでトロントからカルガリーへ。カナダ生活半年目。

2019-01-01から1年間の記事一覧

私の年齢

私の年齢私は結構、自分の年齢をいうのが好き。この年数健康で生きてきたよってなんか嬉しいし一概にそうでないことはわかってるけど、この年数分考えてきて深みが増してきたって感じがするから29年も生きてきたんですよ、この信頼と実績!みたいなイメージ…

ワーホリ半年目で、今思うこと🐄🇨🇦

7月にカルガリーに移動してきて、今日でカナダ生活自体が半年になりました。こっちへ来てから、想像以上に悩んだりもやもやしたりした結果、今心に決めたことをばーっと書きました。私はびっくりするくらい、人と比べ屋さんだから、誰かの参考になるかはわか…

会社もおわり、英会話もおわり

この間の金曜日は会社の、そして今日は英会話の、それぞれ最終日でした。 ワーホリに行くことを決めて、準備を進めていたころは、誰かに反対されるかもしれない、否定されて傷つくかもしれないと思って、親にすら言わずにいたけど こうして蓋を開けてみたら…

SUNNYの由来

日本人だとあんまいないけど、他のアジアの国の人たちは当たり前に使ってたりするイングリッシュネーム。 自分の本名以外で呼ばれるのってどうなの〜って今も思ってるんだけど(大学時代、中国語の授業のときに中国語読みで名前呼ばれるのもちょっとやだった…

あと一週間で

仕事やめます! ワーホリのために。 およそ10年前、 大学留学に行く友達を成田空港で見送ったときに「私も行きたい…!」と思ってから、 色々いろいろ、ほんとに色々あったけどついに実現することになりました。 去年いきおいでビザをとっといてよかった。 い…