2019、カルガリー、冬

ワーホリビザでトロントからカルガリーへ。カナダ生活半年目。

SUNNYの由来

日本人だとあんまいないけど、他のアジアの国の人たちは当たり前に使ってたりするイングリッシュネーム。

 

自分の本名以外で呼ばれるのってどうなの〜って今も思ってるんだけど(大学時代、中国語の授業のときに中国語読みで名前呼ばれるのもちょっとやだったし)自分のイングリッシュネームを決めてみたい気持ちもあったので、今日英会話のときに考えてもらいました。

 

あまりにも別人の名前だとしっくりこなかったので、自分の本名と少し関連性を持たせたくて、太陽という意味のある漢字に引っ掛けてこの名前に。

 

このサニーって名前は、英語圏だとおじいさんの名前っぽいということだったので、そりゃいいなと思って決定しました!!じじいっぽ!

 

というわけでサニーです。

 

私の名前言いづらそうにしてる人には使ってもらうことにしようかな。